2月4日「世界がんデー World Cancer Dayに先駆け3日にピュア・スマイル・ヨガを開催させていただきました!

2月4日「世界がんデー World Cancer Dayに先駆け3日にがんサバイバーズ&フレンズの心身をゆるめる優しいヨガ・クラスを開催しました。

2月4日は世界がんデーです
世界がんデーWorld Cancer Dayは、国際対がん連合 (UICC) が主唱し、毎年2月4日を記念日として世界各国でがんに関する啓発行事が行われ、世界中の人たちが自分にできることを考え一緒にアクションを起こして、がんの啓発を行なったり、がんに対する理解を深めるたりしようという日です。この日に向けて世界中で様々ながん患者団体や支援団体がイベントを開催します。
UICCはみんなで気持ちをひとつにして取り組みを行うために、世界中で共通のツールを使って、この2月4日に向けたキャンペーンを行っています。UICC日本委員会が作成された「We can. I can」19のキーとなるメッセージが用意されています。一緒にがんに負けない社会を作りましょう。

http://www.jfcr.or.jp/UICC/uicc_japan/we_can_i_can.html

今回も寒さでこわばった身体をじっくり時間をかけてゆっくりほぐし、血液とリンパの流れを促し、壁やプロップなどを使ったアーサナの後は、好評いただいている常に心地良さが最優先され「積極的なリラクゼーション」とも言われるリストラティブ・ヨガで筋肉と心のこりをほぐし、緊張状態の緩和を促しました。

 

今後の予定
2018年4月7日(土)・5月12日(土)・6月2日(土)14:00-15:30

※5月は1周年を記念し次回無料券プレゼント!
※3月はスタジオの都合でお休みとさせていただきます。