ピュア・スマイル・ヨガのロゴが完成しました!

ロゴのコンセプトやロゴに込めたがんサバイバーズ&フレンズへの想い、テーマカラーのターコイズブルーの説明、ロゴのバリエーションなどご紹介!

「Pure Smile Yoga ピュア・スマイル・ヨガ」の想いを詰め込んだロゴ

デザイナーのToyBoxさんにピュア・スマイル・ヨガのコンセプトや想いを伝え、何度も何度も手直ししてもらいようやく完成しました。

ロゴへ込めたがんサバイバーズ&フレンズの皆さんへの想い

ガンサバイバーズとご家族・お友達をはじめピュア・スマイル・ヨガとご縁のある皆さんにあるがままの自分に戻りピュア・スマイルになってもらいたい想いを詰め込みました。大自然の力強い生命力あふれる大木とヨガ・瞑想をあらわす人とが一体となり、宝石のグリーンジャスパー(緑碧玉)のような力強く深いグリーンからピュア・スマイル・ヨガのテーマカラーで生命の母である海を象徴するターコイズブルーへのグラデーションで生命力を表現しています。また力強さの中にも優しさを表したかったので、Smileの文字の下にスマイルマークの口を表すラインを加えました。

ピュア・スマイル・ヨガのテーマカラー「ターコイズブルー」にはどのような意味が

癒し効果が高く旅の守護石でもある「ターコイズブルー」には、「創造性」「自由」「探究心」の意味があり、柔軟な表現力を持ち、束縛のない自由な生き方を表し、五感で感じる今という時を大事にして、平等や博愛の精神も併せ持ち、自分の心の中の気持ちを外に表現することを助けてくれ、心を平穏にする働きなどがあります。
ターコイズブルーは、ヨガや瞑想に大切な「第5チャクラ」(気=エネルギーセンター)の色でもあり、サンスクリット語でヴィシュッダ(浄化)チャクラと呼ばれ、喉仏の下に位置し、感情や自己表現などコミュニケーション力に豊かさをもたらします。チャクラにつきましては、また改めてお話させていただきます。
がんサバイバーの皆さんやご家族・お友達が、自分の心の声を聴くことで自分らしくあるがままに生きるためのヒントが見つかり、ピュア・スマイルになっていただけることを願っています。

Pure Smile Yoga for Cancer Servivors ロゴには様々なバリエーションがあります!

今後様々な機会にロゴを紹介させていただこうと思います。よろしくお願いします。

Pure Smile Yoga for Cancer Servivors by ZenYou ピュア・スマイル・ヨガforがんサバイバーズby ZenYou ロゴ