Amazon Kindleより「GALAPAGOS WILDLIFE:世界遺産第1号、進化論の島々ガラパゴスに生きる生きものたち」を出版しました。【Amazonランキング◆地理・地域研究1位◆世界遺産新着2位獲得!】

先月Amazon Kindleより「GALAPAGOS WILDLIFE:世界遺産第1号、進化論の島々ガラパゴスに生きる生きものたい」(Pure Smile Books Photobook)を出版しました。

お陰様で【Amazonランキング◆地理・地域研究1位◆世界遺産新着2位◆海外旅行ガイド新着7位獲得!】

進化論の舞台として有名なガラパゴス諸島は、日本から約15,000km離れた地球の反対側に位置する。
チャールズ・ダーウィンが1859年に「種の起源」を出版したことで、一躍、世界の注目を浴びることになったガラパゴスは、以降、本格的なツーリズムが始まり、さらにその名を世界中に轟かせたが、環境破壊も同時に進行してしまい、1978年に世界遺産第1号に登録されました。

インドで生まれたヨガのポーズ(アーサナ)は、様々な生き物や大自然をヒントに作られています。

2011年がん切除手術をした年の12月に長年の夢だったガラパゴスを訪れ、出会った奇跡の生きものたちの姿をこの1冊のフォトブックにまとめました。生きる力を感じ取っていただけたら嬉しいです!